パッケージ印刷(化粧箱)を専門に取り扱います。キャラメル箱、N式箱、スリープ箱、ピローケースなどのパッケージ印刷のムーブ

ブログ

ギフトやお土産用にオススメ!引き出し式の箱(スリーブ箱)

2019年6月19日

こんにちは。ハマダです!

 

いきなりですが、来週の28〜29日は「G20大阪サミット」が開かれますね。

交通規制に伴い、配送関係に影響が出てくることが予想されます。

こちらのことに関してはお知らせで記載してますのでご確認ください。

 

 

さて、先日は組箱についてお話させていただいたのですが、

今日はその組箱と似ている「スリーブ箱」についてお話したいと思います。


 

じゃーん!

jituyo_sl_01

身箱(中箱)がスライド式に開け閉めでき、蓋が筒状の箱です。


 

 

窓あきのスリーブ箱だと、中身を見せることも可能です!

160805-0


 

組箱と並んで、お土産用のお菓子やギフト用の箱などによく使われています。

「見たことあるよ!!」って方も多いと思いますよ!


 

なので、「スリーブ箱と組箱で悩んでいます・・・。」という方、

いらっしゃるのではないでしょうか?


 

費用面で考えると、どちらも定番形状の中では高くなりやすい箱ではあります。

サイズ感や仕様でどちらの方が高くなるかは変わってきますので、

その際は、ぜひ担当スタッフまでご相談ください!


 

また、「引き出し用にリボンをつけたい!」というお問い合わせよくいただいております。


 

正直なところ、とても素敵な箱になるのは間違いないのですが、

内職作業が入るので、どうしても高くなってしまいます。

(場合によっては、ご対応できない場合もございます・・・。)


 

少しでも費用を抑えたいという方は、箱に引っ掛ける用の指穴をつけるのもおすすめですよ!


 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は、スリーブのみ(密かに人気の形状です。)のお話をさせていただきます!!

 

 

Top