パッケージ印刷(化粧箱)を専門に取り扱います。キャラメル箱、N式箱、スリープ箱、ピローケースなどのパッケージ印刷のムーブ

ブログ

用途がいろいろ!便利でシンプルな箱(N式箱)

2019年7月9日

 

こんにちは。ハマダです!

 

みなさん、ご存知ですか?

今日は「ジェットコースターの日」「泣く日」だそうです。

 

ジェットコースターに乗ったら

恐怖のあまり号泣してしまい、とても思い出深い1日になりそう・・・。

(実際、本当に苦手ですが、泣かないですよ?・・・たぶん。)

 

 

さて今日は、「N式箱」について紹介したいと思います。

久しぶりに定番形状のお話ですね!!

 

特徴としては、糊付けがなく、紙1枚で組み立てられるシンプルな箱です。

 

161011-0161011-1

 

 

なんといっても用途が豊富で、食品お菓子ギフト用にも使えますし、

他にも、化粧品などのトライアルキットネコポスなど包装資材にも活躍します。

とっても便利な箱ですね!!


 

しかも糊付けをしない分、キャラメル箱よりも

コストを抑えるられる場合もあるんですよ!


 

ちなみに、アレンジも可能で、

例えば、フチありにすることもできます。

 

161021-1

161021-2


一見、N式箱とは思えないほど高級感のある箱に大変身します。

 

 

コストは、通常のN式箱よりも高くなってしまいますが、

仕様にもよっては、組箱やスリーブ箱よりもお得に生産できたりもします。

気になられた方は、ぜひご相談ください!


 

ちなみに、N式箱をお考えの方に1つポイントを!

この箱は、平たい形状なので、奥行や幅よりも高さが大きくなる場合には不向きです。


 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

では、また近日中!!

 

Top