パッケージ印刷(化粧箱)を専門に取り扱います。キャラメル箱、N式箱、スリープ箱、ピローケースなどのパッケージ印刷のムーブ

街で見かけた気になるあの子(化粧箱)〜CDとかDVDが入ってる箱編〜

IMG_1834

 

モンハンライズにハマってから数ヶ月…(最終決戦熱かった……最高……。)
ようやくサウンドトラックを購入しクオリティの高い音楽と世界観に浸る毎日です。
出勤する前などに「百竜夜行」なんかを聴くと、クオリティの高い仕事ができると言うライフハックがあります。
是非お試しください。(※個人差があります)


ところでこの「よくCDとかDVDとかが入ってる箱」、
なんというのかと申しますと、「三方背スリーブ」という名前が付いております。
IMG_1832サントラ用「三方背スリーブ」展開図イメージ (※内容物の厚みによって展開図はちょっと変わります)


用紙:両面コート紙かな
紙厚:0.42mm
表面加工:マットPP
CDやDVDにも良く使われてます。
 

「スリーブ箱」とは違い立体的に組み上がっているのが特徴です。
(その分、送料や貼り加工がかかってくるのでコストは上がります。)
マットに仕上げたいのであれば、マットPP以外にもマットビニールという加工方法でコストカットも可能です。
なお、三方背スリーブは内容物によって寸法がシビアなため、必ず内容物に合わせて寸法調整をお勧めします。
 

(株)ムーブでは、こんな形のパッケージが欲しい…そんなあなたの想いを形にします。お気軽にご相談ください!

関連する記事はありません

Top