小ロットで魔導書風の箱

弊社HP からお問い合わせいただき、以前から色々とやりとりをさせていただいておりました
まいでぃあ様がCAMPFIRE の方でクラウドファンディングをされております。

https://camp-fire.jp/projects/view/477651

 

最近、CAMPFIREのテレビCMもよく見かけますね。
コンセプトとしては、魔道書のようなデザインの箱に
防災食の詰め合わせを入れられており、若い世代の方が
メインターゲットのようです。本棚に入れておいても
自然な感じで行けそうです。防災グッズって案外、置き場所困りますもんね。

中に入っている防災食も色々と入っていて、
「中の防災食は水を入れるなどの調理も一切不要で、
片手で開けてすぐ食べられる【ワンハンド長期保存食】を厳選して組み合わせています」
という事で、とても使い勝手も良さそうです!

私も、防災グッズを用意しておかなければと思いつつ、なかなか準備できていない状況。
こんなアイテムをきっかけに色々と準備しておくのもありですね。
弊社では、こちらの商品の化粧箱のお手伝いをさせて頂いております。

お問い合わせ頂いた当初から、クラウドファンディングでと
お話を頂いており、小ロットで製作をお考えでした。
どうしても小ロットで製作となりますと、1 箱当たりの金額は
非常に高くなってしまいます。
そのため、箱のサイズを製作上効率のよい大きさに調整頂いたり、
お聞きしていた数量でどんな仕様で進めたら良いかなど、
色々と相談させて頂きながら、ご提案させていただきました。

お客様からも、
「今回、商品を作りたいと思った際にインターネットで『小ロット対応』と
記載ある化粧箱製作をされている企業様へ何社も連絡をしました(7 社程電話しました)。
しかし「小ロットと言っても最低300、500 から」と言われ、
価格も1 箱4000 ~ 5000 円程で、予算的に全く手が出せない状況でした。
ムーブ様は初めて突然連絡をしたにも関わらず、
企画商品のコンセプトなどじっくり伺って頂け「面白いですね。
こういう素材でこうしたら面白いかもとか想像出来ます。」と言って頂き、
救われる様な嬉しさを感じました。

1 度御見積を頂いたところから、更にコスト相談をした際も
「サイズをあと○センチ小さくすれば○○円位まで下げられる」
とクオリティを下げずに価格を下げる手段もご提案頂き、
遂にクラウドファンディングに出品出来るところまで商品が出来上がりました。

ムーブ様とご縁がなければ価格面やクオリティ含め商品化までたどり着けなかったと思います。
現在クラウドファンディング挑戦中ですが、なんとか達成し、世に送り出したいです。」

というお言葉も頂いております。ご提案する立場からすると
こういったお言葉ほどありがたいものはないですね。

化粧箱MOVE ではさまざまな形状の化粧箱、
こんなの実現可能か…?というそんなあなたの思いを形にします。

 

お気軽にご相談ください!