お礼とエッフェル塔

夏休みの課題、自由研究工作で弓矢を作りたいとの次男さんの希望で、小学生最後の夏休みの工作は弓矢に決定!!
持ち手となる木の部分はホームセンターで木材を買うことが出来たのですが、
弓のしなりを生むための竹が、どこに行っても売っていない・・・。

地元は筍の名産地で竹藪はそこかしこにあるのですが、
勝手にそこから竹を持っていくわけにも行かず、
結局、知り合い経由でお願いして、地主さんから1本頂くことになりました。
おかげさまで弓矢は無事完成。

 

 

やっぱり、頂いた竹のお礼をしなければと思い、水菓子(夏ですから・・・)を購入。
箱がとってもきれいでしたので、お渡しした際ついでに写真を撮らせてもらいました(笑)。

 

紙管型ケースをPETクリアケースでセットする、清涼感あふれる組み合わせ。
紙管型ケースの色もとても涼やかで、たらいに水を張ったような涼しい気持ちにさせる演出が夏の暑い時期にぴったりで、
簡単なアイデアながら売り手の意図がよく伝わるパッケージだなあと感心しました。

当社でも最近、クリアケースにも力を入れており、
小ロットでのPET製化粧箱も作らせて頂いております。
クリアケースは中身も見えやすく、アイデア次第でいろいろなパッケージ~陳列展開が可能です!

皆様のご要望に合わせた形状・仕様の化粧箱をご提案させて頂きます。

 

 

【その後・・・】
その帰り際、玄関でふと見るととても素敵な置物を発見。

とても精巧にできた重量感のある古いエッフェル塔の置物(なんと台座は大理石!)。
最近、マイブームが【パリ】の私。厚かましくも頂いてしまいました!

「海老で鯛」と言うのか、.「わらしべ長者」というべきか・・・。

あまりに気に入ったため、至るところに持ち歩き、座る先々のテーブルに置いて毎日眺め続ける今日この頃でございます・・・。