パッケージ印刷(化粧箱)を専門に取り扱います。キャラメル箱、N式箱、スリープ箱、ピローケースなどのパッケージ印刷のムーブ

箱が商品にあたえるイメージ

箱に入れられるアイテムによって、箱から受けるイメージは様々。

特に顕著にでるのが、家電系のアイテムではないかと思います。
家電系の箱で、多くの人に「イメージの良い箱、カッコ良い箱は?」と聞くと
おそらくAppleのiPhoneの箱というのが上位に食い込んでくるのは間違いありません。

 

最近、家電系のアイテムで注目しているのが 3COINSさんの携帯グッズ!
 

このクオリティがこの価格で買えちゃう!
ということで、行ってしまうと、魔法に掛けられたかのようにカゴに入れてしまって
いました。
首掛け式のイヤホンと、Qi規格のワイヤレス充電。こちらが1,500円と1,000円で
買えるのはすごい!
音も運動しながら使う分には、かなりいけています。
こちらも箱は、例にもれず白ベースにマットな質感。
デザインも写真をベースにシンプルな感じ。

IMG_4663


このようなイメージで箱ができているケースは非常に多いです。
イメージから受ける印象で 中の品質も良さそう!!買ってみよう!!と私のように手に取り買ってしまっている方も
多いはず!!
 

箱をつくる際、
「どんな紙がいいのか?」「どれぐらいの厚みがいいのか?」「どんな印刷がいいのか?」
「どんな表面の加工がいいのか?」「特殊な加工をいれて他と差別化できる?」
このように分からないことも多いと思いますが、商品を1番ご存知なのは商品を扱っておられる皆様です!
買い手の方に、その商品を「どのようなイメージで手に取って欲しいか」こちらをイメージ頂くだけで その箱はぐっと良いものになります。

こちらをどうしていけば、良い感じの箱になって、価格も抑えるにはこうしてといったアドバイスは私たちにおまかせください!
 

化粧箱MOVEではさまざまな形状の化粧箱、こんなの実現可能か…?というそんなあなたの思いを形にします。お気軽にご相談ください!

 

 

Top