パッケージ印刷(化粧箱)を専門に取り扱います。キャラメル箱、N式箱、スリープ箱、ピローケースなどのパッケージ印刷のムーブ

ブログ

マクドナルドのアップルパイのパッケージといえば・・・

2021年5月13日
アップルパイのパッケージ

マクドナルドのアップルパイのパッケージといえばピローケースですが、ピローケースは当社ではあまり人気がありません。
なので今日は、今日はピローケースの魅力を紹介したいと思います。
 

ピローケースのオススメポイント

ピローケースは形状が枕のような形状をしているため、「枕→ピロー」ということでピローケースという名称になってます。

名前のとおり枕っぽい形ですので、四角い箱のように縦積みができないデメリットはありますが形状が、だ円柱状なので、四角い箱より商品の納まりが良い場合もあります。

ピローケースはお土産の食品、アパレルショップのプレゼント包装、コンビニの唐揚げ

 

ポイント1:四角い箱より目立つ形。

ピローケースは四角い箱より目立つ形状なので、四角い箱より目立ちます。

さらに、写真1枚目のように透明の素材にすれば、「イアリング」などの中身を見せたい商品に最適です。
 

ポイント2:売り場のハンガーにも対応。

四角い箱よりも重ねたり、積んだりするのが苦手なピローケースですが、写真2枚目みたく、フック穴を付け、店頭のハンガーに陳列することも可能です。

 

ポイント3:その他

その他は下記に簡単にまとめましたのでご参照ください。

  キャラメル箱 ピローケース
高級感 フタを開けても中身が見づらい クリア素材にすれば形状が湾曲してるので売り場でどの角度でも目立つ
コスト ★★★ ★★★★
ノリ貼り あり(強度は減るがノリ無しの構造も可) あり(強度は減るがノリ無しの構造も可)
組み立て前の収納サイズ ピローケースより小さい キャラメル箱と同じ組立仕上がりのサイズにすると構造上大きくなる
クリア素材もお任せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N式箱のフタを開けた状態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピローケースの作成はお任せください。

ピローケースも多種作らせていただいてます。
作成の際や今使われてる箱でお悩みの場合はお気軽にご相談ください。

 

価格や納期について、迅速にご返答します!

 

 

 

 

 

 

お見積り・ご注文はこちら

 

 

 

 

 

 

お電話でのお問い合わせはこちらから
0120-88-3053
075-6050-7780
Top